So-net無料ブログ作成
検索選択

我家でもやってみました! [ひな・はな・やまと]

yokopuさんtabbycatさん空さんまるちゃんさんseitaさんのブログで見ましたが・・・
今、ブログ内で流行している【ナウい企画】(猫さん・ウサギさんと箱ティッシュの2ショット撮影)を
我家でもやってみました。

まずは、ひなから・・・
今日もお昼寝中・・・

つぎは、はな
目線の先にはテレビがあります

ひなもはなも、箱ティッシュを上に乗せると逃げてしまいました・・・
今回の撮影には非協力的だった我が子たちです。(涙)
ちなみに・・・この箱ティッシュは北海道限定品らしいです。(笑)

そして、やまと

箱ティッシュは大きすぎるので、ポケットティッシュと一緒に撮影しました。
今はこのくらいの大きさです。

----------------------------------------------------------------------------
昨日はつまつまがお出かけしたので、ひなとやまとは旦那の実家へ行きました。

実家に来たら、さくらにもご挨拶しておかなきゃね。
リュックの中にやまとがいます
さくら「中にいるのはだあれ?」

やまと捜索隊です
ひな「あれ?やまとは?」
さくら「階段の下の部屋(麻雀部屋)にいると思うよ。」

麻雀卓の上にいます・・・
やまと「猫の手かしますよ。」

はなとさくらはあまり仲良しではないので、やまとはさくらと仲良くなって欲しいな。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

まるちゃん

つまつまさんちもトライしたのですね~^^
うちもやってみましたが、同じく非協力的でしたよ。笑
やまとくんは、ポケットティッシュと比べてちっこくってかわいいですね~♪
マージャンの「お手貸します」に思わずプッ!笑ってしまいました。
さくらちゃんと仲良くなれるといいね~♪
(北海道限定のティッシュあるんですね)
by まるちゃん (2005-08-30 23:55) 

yokopu

わー!やまとくんはポケットティッシュだ!!
かわいい、めちゃめちゃかわいい~~~!

でも、この企画、最初は、「ティッシュと猫を撮る」だった
のが、ワタシを含め「お笑いブログ」系でオチを求めて
ティッシュを載せてみたんですが・・・。そこから見始め
ると、「ティッシュ載せなきゃ!」って企画に変わってて・・・
伝言ゲームみたいで楽しいです。(^m^)むふふ
次は、どんなオチに変わってるんだろう、なんて。

長くなりました。こちらからもTBさせていただきま~す!
by yokopu (2005-08-31 01:17) 

マロンママ

わー!ポケットティッシュで!(≧▽≦)かーわいいー!
マロンがうちに来た時も、これくらいの小ささだったなぁ~と思い出しました。
やまと君、みんなに気にしてもらえて、さっそく幸せだね~!
↑私も、早く、ティッシュ乗せなきゃ!企画、参加しなきゃ!(^-^)
by マロンママ (2005-08-31 15:32) 

tabbycat

ポケットティッシュと比べてこの大きさって事は
やまと君がいかに小さいかがよく分かりますね。
早く病気が治って、カワユイお顔を正面から見れるようになるといいな♪
でもやまと君が小さいからそっちに目が行っちゃうけど
はなちゃんも十分小さいですねぇ〜。(^_^)
ひなちゃんとうちの猫で互角ぐらいかな??(;^_^A
by tabbycat (2005-08-31 19:37) 

SHINO

ひな、はな、やまと、さくらちゃんみんなかわいいです!!
わたしの心に今回響いたのはマージャン部屋です。
すごいです、つまつまさん。
あ、わたしのところに調味料バトンなるものが回ってきました。
お暇なお付き合いください(笑)
by SHINO (2005-08-31 20:59) 

つまつま

まるちゃんさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
我家でもやってみましたっ!(^^)
とりあえず、「ひな・はな+箱ティッシュ」撮影できたのですが、体の上に
箱ティッシュを乗せるのは拒否されてしまいました。(涙)
やまとも最初は箱ティッシュと撮影したのですが、やまとが小さすぎて存在感がなくなってしまい、急遽ポケットティッシュにしたのですよ。(^^;
「猫の手貸します」に笑ってくださってありがとうございます!
さくらは猫に慣れていないので、やまととたくさん会わせたいと思います。
北海道限定品ティッシュがあるのですよ~!
この製品はティッシュの色がラベンダー色なのです!

yokopuさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
我家でも「ナウでヤングな特別企画」に参加してみました!
最初は「やまと+箱ティッシュ」で撮影してみたのですが、やまとが小さすぎて箱ティッシュに負けてしまったので、急遽ポケットティッシュにしてみました。
あらら・・・この企画は「猫の体の上にティッシュを乗せる」ことなのだと
勘違いしていました。(^^;
最終的には「ティッシュの上に猫を乗せる」って企画になるかも?(笑)
TBありがとうございます!こちらからもさせていただきますね!

マロンママさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
「やまと+箱ティッシュ」の2ショットだと、箱ティッシュの存在にやまとが
負けてしまったので、ポケットティッシュで撮影してみました!
マロンちゃんもこんなに小さいときにお家へきたのですね!(^^)
わたしも「はなもこんなときがあったなー」と懐かしがってます。(笑)
マロンママさんもぜひぜひ「マロンちゃん+ティッシュ」の撮影をっ!

tabbycatさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまとの体重は、今は320グラムくらいです。
片手からちょこっとはみ出す位の大きさなのですよ。(^^)
お陰様で病気も大分よくなってきています。目の腫れも退いてきました。
(片目がちょっと可哀相ですが・・・)
はなは割と小柄みたいですね。やまとははなときょうだいなので小柄に
育つかな?(はなとやまとの母猫は小柄な猫らしいです)
tabbycatさん家の猫ちゃんたちは、ひなと同じくらいなのですね!(^^)
TBありがとうございます!こちらからもさせていただきますね!

SHINOさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>ひな、はな、やまと、さくらちゃんみんなかわいいです!!
さくらまで褒めてくださって・・・ありがとうございます!(^^)
麻雀部屋が心に響きましたか?(笑)
わたしも最初にあの部屋を見たときは驚きましたっ!(^^;
でも、残念ながら、わたしは麻雀はやらないのです。(涙)
ほうほう・・・今は「調味料バトン」というものがあるのですね。
お付き合いさせていたきますっ!(^^)
by つまつま (2005-09-01 02:42) 

Katoyan

ふむ。 これまた面白い企画ですねえ。 我が家もちょっとやってみますかね。 
by Katoyan (2005-09-01 05:03) 

まるちゃん

こんにちは!
私もTBさせてくださいね~♪
by まるちゃん (2005-09-01 14:11) 

つまつま

Katoyanさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
SHUNちゃんとティッシュの2ショットが見られるのですか?それは楽しみ♪
あとで見にいかなくちゃ!(^^)
TBありがとうございました!

まるちゃんさん
こちらこそ。TBありがとうございます!(^^)

ノリネコさん
「nice!」ありがとうございました!
by つまつま (2005-09-01 19:16) 

ここの管理人

ポケットティッシュサイズでジャン卓に乗っかっている
やまとちゃんに惚れました!!

おとといからこの企画に挑戦すべく2匹にせまっていますが
あとっちょっとのところで逃げられます・・・・。
by ここの管理人 (2005-09-01 20:22) 

つまつま

ここの管理人さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまとに惚れてくださったのですか?嬉しいです!ありがとうございます!
あと、2ヶ月くらいは「雀卓サイズ」でいられるかな?(笑)

ハイジちゃんとはなたんのティッシュとの2ショットを見られるかもしれないのですね?とっても楽しみです!(^^)
by つまつま (2005-09-01 23:14) 

Katoyan

ふふ。我が家はそれ以上です。 SHUNにしかないものを生かしています。 (笑)
by Katoyan (2005-09-01 23:42) 

つまつま

Katoyanさん
レスありがとうございます!(^^)
あ~っ!たった今ブログを見てきて、コメントをしてきたところです!
あれはひなには無理ですね!SHUNちゃんにしかできないです!(笑)
by つまつま (2005-09-01 23:51) 

ひなちゃん、もっと小さいかと思っていたら、意外に大きかったんですねっ!
この企画のおかげですっかり謎が解けましたっ(笑)
でも可愛いから問題ないですよねっっ
はなちゃんも可愛いしっっ
やまとちゃんに至っては、ポケットティッシュ??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナイスセンスですヾ( ̄ー ̄)ゞ(笑)(笑)(笑)可愛いぃぃぃぃっっっ!
by (2005-09-03 13:03) 

つまつま

空さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
ひなはもっと小柄に見えていましたか?実はあんな大きさなのです!(笑)
重さも6.9Kgと意外と重たいです。(^^;
やまとは箱ティッシュではなくポケットティッシュサイズでした。
ナイスセンスでした?褒めていただけて光栄です!うれしいっ♪(^^)
by つまつま (2005-09-04 23:00) 

マロンママ

こんばんは!
今更なんですけど、うちもナウでヤングになりましたー。
やまと君のマネして、ポケットティッシュにもチャレンジ!
TBしました(^-^)
by マロンママ (2005-09-18 23:35) 

つまつま

マロンママさん
こんにちは。TBありがとうございます!
マロンちゃんとティッシュの2ショット見に行かなくては!(^^)
こちらからもTBさせていただきますね♪
by つまつま (2005-09-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。