So-net無料ブログ作成
検索選択
やまと ブログトップ

吸われるやまと [やまと]

ひさびさに動画です。

掃除機に吸われるやまと です。(音声注意!!)




一時期、やまとは掃除機を怖がっていました。

前の掃除機のときは、掃除の邪魔になるくらいまとわりついていたのに
新しい掃除機に買い換えたとたんに逃げるようになったのです。

でも、今年に入ってからなぜか掃除機を怖がらなくなったので
ノズルを体にあててみたところ、吸われる面白さ?を思い出したのでしょうか
また掃除機にまとわりつくようになりました。

めでたしめでたし・・・なのかな??(^^;


ちなみに、ひなとはなは掃除機がキライです。




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ねぼけました [やまと]


やまとテレビの上で寝るのが好きです。

zzz…

でも、熟睡しすぎて、テレビの上で寝ているのを忘れていて
寝ぼけて落ちそうになることがたまにあります。

やまとの寝姿を動画に撮っていたら、寝ぼけて落ちそうになる瞬間を
撮影できました。

この寝姿を見ると、薄型テレビに買い換えるのを迷ってしまいます。
※まだ、買い換える予定はありませんが・・・
このテレビは壊れるまで使うつもりです。(ちなみに、6年使ってます。)

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

やまとと紅茶 [やまと]

ミルクティーを飲もうと思いテーブルに置いておいたら・・・・

やまとがやってきました。


やまと「コレはなんですか?」

このつづきは動画でどうぞ。


お手伝いしたかったのかなぁ・・・(^^;


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

暖をとる。 [やまと]

最高気温も20℃を下回る日も出てきて、すっかり寒くなってきたこの頃。

いつもはひなにくっついて暖をとるやまとですが、最近ははわたしの足で暖をとることが多いです。

ウトウト・・・
やまと「コレはやまと専用の暖め器なの。」

ギロッ
やまと「誰にも貸さないんだからっ!」

・・・大丈夫です。誰も借りたいと思わないはずですから。
※末端冷え性のわたしは足先がとても冷たいので、逆にやまとに暖めてもらっている状態です。

-------------------------------------------------------------------------

ちょっとご無沙汰しておりました。(^^;

こんにちは。つまつまです。
ひな・はな・やまと、3匹とも元気にしております。

私事ですが、10月から仕事をはじめました。1日5時間の事務アルバイトです。
家族・友人以外の人と長い時間接するのは4年半ぶり。緊張の毎日です。

まだ体が仕事モードに慣れていないため、記事の更新頻度が
今よりもますます落ちてしまうかもしれません。<(_ _)>

でも、ブログを辞めるつもりはないので、これからも自分のペースでつづけていければ・・・と
思っております。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

やまと1歳 [やまと]

ウチの末っ子、黒猫のやまとが昨日で1歳になりました!

↓の写真は、旦那に拾われる直前のやまとです。
ちびやまと

片手に乗るほど小さくて、体重も200グラムちょっと。
目も目ヤニで閉じたまま、鼻も鼻水が固まってカピカピ状態で
とても可愛そうな状態でした。

今は、目も見えて鼻もきれいになりましたよ~!
といいたいところですが・・・
片目の視力はないままで、鼻も鼻炎がつづいています。(涙)

でもでも、やまとはとっても元気です!(^^)

片目の視力はなくても、ひなと追いかけっこしたりおもちゃで遊んだり、
くしゃみや鼻水も多いですが、おいしい物のにおいにはとても敏感で
誰よりも先におやつをもらいにきます。

健康な猫ちゃんたちに比べれば、多少の不自由はあるかもしれませんが
やまとやまとなりに我家での生活の仕方を身に着けたようです。

これからも元気いっぱいで、人懐っこいかわいいやまとでいてほしいと思います。


誕生日なので、ごはんも特別?メニューにしてみました。


Kal Kan デリカスタイル「かつお節入りまぐろとささみ」と「まぐろと舌平目」
なかなかおいしそうです。

つまつま「やまと、どっちが食べたい?」


やまと「こっちがいいかな?」

というわけであげてみました。


やまと「うんうん。おいしいですよ~。」

はなにも半分あげてみたのですが・・・お気に召さなかったようです。残念。(涙)

「おまけの動画」
鼻炎の薬と、抵抗力をつけるためのプロテインを飲む(飲まされる?)やまとです。

これからもずっと、ひなはなと共にやまとのこともよろしくお願いします!(^^)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

みないでよー [やまと]

やまとベッドが逆さまになっていました

足がニョキっと出てきました

どんな顔をしているのかな~と思ってデジカメで撮ってみると・・・

こんな顔をしていました

やまと「なあに?」


やまと「のぞかないでよー」


やまと「アップで撮らないでよー」

やまとのベッドに顔をつっこむ旦那・・・

旦那「やまちゃ~ん!」※やまとはときどきやまちゃんと呼ばれております・・・

ベッドの形がおかしくなるので、顔をつっこむのはやめていただきたいです。

------------------------------------------------------------------------
7日が旦那の誕生日だったので、お祝い焼肉を食べに行ってきました!

レバ刺し

ホルモン

牛タン

サガリ

トントロ

写真に撮るのを忘れたけど海老も焼いて食べました。
おいしかった~♪(^^)

 

「おまけの話」

今日は桜花賞だったので、旦那の誕生日の日付の④-⑦を枠連で購入。

1着:7枠⑭キストゥヘヴン 2着:4枠⑧アドマイヤキッス 

というわけで当たりました!(^^)v

少ない金額ですが、当たると嬉しいものです♪

馬券は年に数回しか買わない、競馬ビギナーつまつまでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実は「メス」でした・・・ [やまと]

先日、我家のやまとの性別が「メス」だということが判明しました!
※実は過去にコチラの記事で性別の訂正をしています。

日曜日(29日)にやまとの目薬をもらいに病院へ行ったのですが
やまとは鼻炎持ちなので、眼と鼻に薬を点しています
そのときに去勢手術のことを聞いたら「この子は女の子ですね」といわれたのです。
★ちなみに、避妊手術は3月頃なら出来るのではないかということでした。
  只今の体重は2.3Kg。大きくなりましたっ♪

やまとがうちの子になってすぐに病院へ連れて行ったときは
 「この子の性別は多分オスですね」と言われたので
旦那と2人して「やまと男の子だったんだ~」って確信してしまい
そのあと、「もう少し大きくならないとはっきりとはわからないですが・・・」と
いわれていたことはすっかり忘れていました。(^^;

まぁ・・・性別が変わってもやまとやまとなので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ…

実は女の子でした!

これからもよろしくねっ♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良くできるかな? [やまと]

やまとが我家にきてからは黒猫のぬいぐるみを集めています。(といってもまだ2匹ですが・・・)

やまととぬいぐるみをご対面させてみたらどうなるかやってみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あくしゅ [やまと]

眠りに落ちる寸前のやまとです。

やまと「zzz・・・」

黒くて小さい手が可愛かったので、ついつい握手をしてしまいました。

つまつま「握手っ♪」

ウトウトしていたやまと、完全に目が覚める・・・

つまつまの手の感触に気がついて、出していた手を引っ込めてしまいました。(涙)

やまと「ペロペロ・・・汚されちゃったよー。もう。
つまつま「汚されたなんて・・・そんなぁ・・・。」


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やまとと遊ぶ [やまと]

ひなはなも昼間は寝てばかり・・・
やまとを見ると起きている!・・・「ちゃいちゃい」して遊んでもらいました。(^^)

コチラでどうぞ。(最近は動画ばかりです。ごめんなさい)

数時間後にやまとをみると、遊びつかれたのか(?)こんな格好で寝てました。
ずぴーずぴー(相変わらず鼻詰まり)
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、大きくなってください。(^^)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
やまと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。