So-net無料ブログ作成
検索選択
ぴーちゃん ブログトップ

1ヶ月前のこと [ぴーちゃん]

5ヶ月ぶりの更新です。


この間に悲しいことがありました。


実家のブルーボタンインコのぴーちゃんが虹の橋をわたりました。

ちょうど1ヶ月前の10月4日です。


あと2日で9歳11ヶ月、あさっての11月6日には10歳の誕生日を迎えるはずでした。



Pi10.1104.JPG


ぴーちゃん、9年間もつまつまの実家を楽しませてくれてどうもありがとう。

これからもお空の上から見守っていてね。


実家のパパさんママさんおねえ、ぴーちゃんを可愛がってくれてどうもありがとうね。



つまつまの近況報告をしますと・・・

7月からお仕事してました。
12月中旬までの契約です。
あと少し、精一杯仕事してきます。


ひなもはなもやまとも元気いっぱいです。

ストーブを点け始めたので、1番暖かい場所には常に犬猫が居ります。


先月の終わり頃には初雪も降りました。
毎日寒いです。

そろそろインフルエンザも流行ってくる頃でしょうかね?
気をつけなければいけませんね。


それでは、次の更新まで・・・


動画 de ぴーちゃん その2 [ぴーちゃん]

昨日は、旦那が道外へ研修に行くので
新千歳空港まで一緒に行ってお見送りをした後
自分の実家に行ってきました。

そんなわけで、久しぶりにぴーちゃんに会って来ました。

動画も撮影してきました。(音声注意です)

ぴーちゃんを撮影していたら、足元でひなが「わたしは撮ってくれないの?」って顔を
するので、ちょこっとだけ撮影してみました。

元気いっぱいのぴーちゃん、実は只今ダイエット中。
7月8日の体重は64g。3ヵ月後の10月8日までには59gまで落とさなければいけないようです。

今まではたくさんごはんをもらっていたのに、ちょっとしかもらえなくて不満そう・・・


ぴー「もっとごはんが欲しいなぁ・・・」

ひなもこれ以上太ったらダイエット開始だよ!


ひな「太って見えるのは毛のせいだと思います・・・」
そんなことありません。お腹の肉、たぽたぽしてますよ。

旦那が研修から帰ってくるのは来週。
1人暮らしの経験がないわたしのことを旦那はものすごく心配していましたが
たぶん何とかなるでしょう。(笑)
少しの間、「1人と3匹暮らし」を満喫しようと思います。

 


動画 de ぴーちゃん [ぴーちゃん]

昨日は友達と一緒に買い物へ出かけ、帰りは実家に寄ってきました。

デジカメを持っていたので、実家のペットぴーの動画を撮影してきました!

ぴーの初動画でした♪

ぴー「上手に撮影できましたか?」
つまつま「多分・・・」

--------------------------------------------------------------------------

昨日の買い物の行き先は小樽。
観光名所巡りではなく、某建物内にあるアウトレットモールが目的

しかし、小樽へ向かうJRの車内で具合が悪くなってしまい(軽い貧血の症状)
お店についてから1時間くらいは「ちょっと歩く・・・休憩」の繰り返しで
出だしから、一緒に行った友達には迷惑掛けまくりの状態となってしまったのでした。(--;

その後は体調も戻り、ウインドーショッピングを楽しんできました♪

そして、買い物の収穫はというと・・・
アウトレットのお店とは全く関係のない無印良品ワンピースを買ってきました。(^^;

P,S Heilyさん 大変お世話になりました!&ワンピは無事に着れましたっ♪


久々「ぴーちゃん」 [ぴーちゃん]

昨日(11日)は札幌ドームへミスチルコンサートを観に行ってきました。
*桜井さんは歌も上手だったし、かっこよかったです!(^^)
チケットの連絡をくださったMさん、一緒に行ってくれたひろっぺちゃん、ありがとうございました!
ドームへ行くたびにお家に車を置かせてもらっている兄夫婦にも感謝です!m(_ _)mペコリ…

お友達との待ち合わせが実家から近い駅だったので午前中に実家へ行って
待ち合わせ時間までのんびりとしておりました。
という訳で、久しぶりに実家のぴーちゃんを撮影したので写真を載せてみました。

あら、久しぶりだね

ウトウト…zzz…

ぴーちゃんは先月の6日に5歳の誕生日を迎えました。
これからもずっとずっと元気でいてくださいっ!

---------------------------------------------------------------------------
先週の土曜日に誕生日プレゼントとして新しいパソコンを買ってもらいました!
FMV-BIBLO NB90M/W ノート型パソコンです。
セットアップは終わったものの、まだまだ解らないことだらけです。(;;)
新しいPCも使いつつ、古いPCにももう少し頑張ってもらおうと思います。
★実は、今日の記事の更新も古いPCから行っております・・・(^^;


nice!(3)  コメント(4) 

ぴーちゃん5 [ぴーちゃん]

今日は旦那が、隣の隣の隣の千歳市へ行くというので
送ってくれる人が住んでいる一つ手前の恵庭市まで車で送ってあげて
そのまま実家へ行ってきました。(帰りも新札幌駅までお迎えに行ってきました)

またまたぴーちゃんと会ってきました!


ぴー「あら、今週も来たの?かわいく撮ってね♪」

かごの隙間からも撮ってみました。

ぴー「ん?なんだか変なところから撮ってるね・・・」

ぴーちゃんは紙切り名人です。くちばしで紙を細く切ってくれます。

ぴー「なかなか上手でしょ?」

でも、大事な紙をその辺に置いておくと大変な事になります!(^^;

ぴー「あれ?この紙は切ったらダメだったの?」

うちの実家では、不必要なDMはぴーに切ってもらっているそうです。
シュレッダー代わりになってます。(笑)
偉いぞ!ぴーちゃん!(^^)


ぴーちゃん4 [ぴーちゃん]

今日は旦那が夜に出かけるというので、自分の実家へ行ってきました。

ぴーちゃんとは約1ヶ月ぶりのご対面。
先週末ちょこっと具合が悪かったみたいだけど、もう大丈夫とのこと。安心しました。

姉から大好物のいちごをもらってとってもご機嫌♪

姉「ぴー、大好きないちごだよっ!」
ぴー「あ・・・いちごだ!」


ぴー「うんうん、いちごはおいしいな~」


ぴー「種を1粒ずつ穿って食べるのが好きなの」


ぴーちゃん2 [ぴーちゃん]

実家へ行ってきました。
つまつま実家の、ブルボのぴーちゃん再登場です。
羽の生え変わり時期で痒いらしく、姉にほぐしてもらってます。

ん~・・・そこそこ

このへんもほぐして


ぴーちゃん [ぴーちゃん]

旦那の実家のペットも公開したので、つまつま実家のペットも・・・

つまつまの顔代わりを務めてくれている(5/1にアイコンを変更しました)
「ぴーちゃん」です。
ブルーボタンインコの女の子です。
「ぴーちゃん」って鳴きます。他の言葉は知りません・・・・(教えても覚えませんでした)
一応、手に乗ります。齧られると小さく穴が開きます。(とっっっっっても痛いです!!)


生まれは、由緒正しき(?)某大学教授のお家。
育ちは、一般家庭・・・。逞しく、すくすく育って早や4年。
実家で最強の動物として、これからもつまつまの実家を守ってくだされ。


ぴーちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。